

箱根  ~箱根ガラスの森~

そして向かったのは箱根ガラスの森~子供達も私も大好きな場所です
                                   建物の雰囲気とか、とてもステキ
P1050359_convert_20110301074608.jpg   P1050361_convert_20110301074941.jpg

綺麗なシャンデリア~
P1050366_convert_20110228083731.jpg
ため息がでるようなガラス細工がたくさん展示してある
P1050367_convert_20110228084206.jpg 
夏休みに来たときはクイズラリーがあって
子供達頑張って細かい所までみてたけど、今日はクイズはなかった~
あれは結構難しかったな
今日は仮装してダンスパーティーをするってイベントだった

子達はぜったいやらない・・・って言ってた
え~、楽しそうじゃん~
いいシャッターチャンスだと思ったのに、即却下でした

P1050375_convert_20110228084538.jpg
どこに隠れていたのか、イベントが始まると仮装した方達が、続々と・・・
なにやら軽快な音楽に乗って登場~・・簡単な踊りを教えて貰ってたみたいで
皆さん楽しそうに踊ってました
P1050374_convert_20110228084443.jpg

とてもステキな音色のバイオリンと、ものすごい指裁きのアコーディオンのミニコンサート
プロフェッショナルなお二人で、とても感動しました~
あんなに綺麗な音のバイオリンは初めて生で聴いたな
子供たちはアコーディオンの指裁きに釘付け!!おおぉ~

まだまだパーティーは続いてたけど、コンサートは終わったので外へゴー!!
 P1050364_convert_20110228083521.jpg 
暗くなるとライトアップする橋↓ あっ、縮小出来てない・・写真でかっ・・・しかも斜め
P1050409_convert_20110228090858.jpg
一粒一粒丁寧にカットされた16万粒のクリスタルガラスを使った「光の回廊」
実際はもっとキラキラして綺麗だったよ
やっぱり、女の子~キラキラした好きなのね・・・って次女は下の池にいるカモしか見てないカモしかっ

さ、長女と私はお庭を探索~雰囲気あるな~          この水車小屋はおいしいジャムのお店
P1050388_convert_20110301075122.jpg   P1050390_convert_20110301080143.jpg

長女が見たいといってた、現代ガラス美術館  斬新なデザインのガラスのオブジェがたくさんありました
P1050379_convert_20110228085510.jpg 

次女と旦那は早くも外に出てベンチで座ってるので私たちも足早に外へ~
P1050405_convert_20110228090743.jpg

ほんとにじっとしてないな、次女

もう~遅いよ!と次女・・・そう、彼女の目的は体験工房

ではではサンドブラストの体験へレッツゴー!!

        ~つづく~
sidetitleLucia happy daysへ   ようこそ♪sidetitle

kazu min

Author:kazu min
小6と小4の女の子と5歳(♂)のチワワのママです♪
アクセサリー作りをしたり買い物に明け暮れたり上手くもないピアノを何時間も弾いたり長女と本を取り合いしながら読書したりして毎日happyに過ごしていま~す

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitle花時計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle.*:+ Lucia +:*. ご訪問ありがとうございますsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
