

計画停電実施されず~

私の住むところでは、結局停電はなかった

ほっとしたけど

実はこの計画停電のグループ分けが分かりづらくて・・・

第一グループだとばかり思っていたら

市ごとではなく、町単位で細かく分かれてた~!

よくよく確認したところ、第5グループだった!!

近所の年配の方なんかは、パソコンで確認もしてないし

全然わかってないみたいだった・・・


計画停電の発表のせいか、イオンは朝からものすごい列・・・

みんな、何買うの??


こども達が給食がなくなったから、ちょっと見に行ってみたらびっくり!!

とりあえず食べるものはあるから、お昼後にもう一度行ってみた

美味しそうなイチゴが半額になってたから2パック買った~

野菜は結構あった、豆腐とかもあったし、たまごも、牛乳もあった

肉がない、厚切りの牛肉はあった・・・さすがに、ステーキ食べる気分じゃないよね・・・

ソーセージとか、ハムは高級なのが残ってた

缶詰、カップラーメンは無い

インスタントラーメンが飛ぶように売れてた

???なんで?

皆ラーメンなの???

停電したとしても、3時間くらいだし

普通に水も出てるし

普通に生活できると思うんだけど???

なんとも不思議~

で、結局私は子供が喜ぶように、プリンとヨーグルトとイチゴとハム買った

夕飯は普通に冷凍えびでエビフライにした

食パン、菓子パンが無かったので

あまり電力を使わない夜中にホームべカリー使って食パン焼いた

朝は余震で起こされるから、夜は子供も私も早く眠くなってしまって

早めに寝た~近所も真っ暗~

旦那は可愛そうに会社に2,3日泊まるらしいです・・・

今日の計画停電はどうなるんだろう?

うちは12時20分~の予定

朝のうちにご飯炊いて、五目寿司のもと混ぜて

お昼の準備完了~!
sidetitleLucia happy daysへ   ようこそ♪sidetitle

kazu min

Author:kazu min
小6と小4の女の子と5歳(♂)のチワワのママです♪
アクセサリー作りをしたり買い物に明け暮れたり上手くもないピアノを何時間も弾いたり長女と本を取り合いしながら読書したりして毎日happyに過ごしていま~す

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitle花時計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle.*:+ Lucia +:*. ご訪問ありがとうございますsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
