

熱海 ~ハイキング~

やっぱり、旅行に来たら

美味しいもの食べて、温泉入って

それから自然を満喫しないとね~

伊豆山神社の裏山にあるハイキングコースは

こんな感じ~

izusanjinja1.jpg
これはいい方で、ほとんど階段なんてない、けもの道?って感じだった

今の時代、子供も家でゲーム・・・

そういえば・・・わたしも、普段はあまり歩かないなぁ

自転車か車だしね

さぁ、頑張って行こう~

一周できるコースだから、丁度いいよ

どれくらいで戻って来れるかな??

いつものことながら、次女先頭でizusanjinja2.jpg

長女と私は遅れ気味・・・待ってぇ~

そして、ひたすら山の中を歩く、歩く

結構歩くな、なんだか心細いけど

一度、老夫婦とすれ違ったから、道はちゃんと続いてるらしい

次女、ちゃっかり、杖になるような木の棒をもらって

地図まで拾って・・・

先頭で道案内してくれてる、途中、近道って書いた看板があって

でも、ホントに行けるのか??って細い山道

・・・なんだか懐かしいな、子供の頃はまだこうゆう遊び場あって

秘密基地とか作ったよねぇ

泥だらけになって葉っぱいっぱい服につけてさぁ(あ、一応わたし、生まれも育ちも東京ですが・・・)

おおおぉ~!!ここが白山神社かぁ

知る人ぞ知るすごいパワースポットらしいですよ
・・・っていうか、なかなかここまで登って来れないよな
hakusanjinja3.jpg

この傾斜・・・わかります??hakusanjinja2.jpg

無事に白山神社到着~
hakusanjinja.jpg

ここに到着したら、不思議なんだけど、いきなり、ざざざ~ってすごい風が吹いた~

何??何?
トトロきた? いや、こだま(もののけ姫にでてくるやつ)もいるんじゃない?ここ・・

次女、こだま の真似する・・・ちょっと似てるからおかしい・・・

hakusanjinja1.jpg

さ、ここからは下りだよ~

実は、私達は反対側から登って来てしまったので・・・

気づけば家族4人、それぞれ手頃な木の棒を見つけてました

杖がないと結構厳しいかも

ここからも結構きつかったんだけど

なんか、すがすがしい気持ち~

長女はずっと頭が痛かったらしいんだけど

「頭痛いの治った~!」とか言ってました・・・

?あたし、何も感じないよぉ

hakusanjinjanoboriguchi.jpg

わ~い、無事下山~

普通はここから登るんだけど、逆周りしてきたのでここがゴ~ル!!

で、看板たってて

注意!って・・・

イノシシがでるので、一人では登らないで下さい・・・だって~!

えええぇ~ そうだったの?

良かった、何も出なくて・・・

で、所要時間、40~50分くらいだったかな・・・
sidetitleLucia happy daysへ   ようこそ♪sidetitle

kazu min

Author:kazu min
小6と小4の女の子と5歳(♂)のチワワのママです♪
アクセサリー作りをしたり買い物に明け暮れたり上手くもないピアノを何時間も弾いたり長女と本を取り合いしながら読書したりして毎日happyに過ごしていま~す

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitle花時計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle.*:+ Lucia +:*. ご訪問ありがとうございますsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
