

館山 4~

わぁ~い!!
砂の山~GWsunayama1.jpg
駆け下りるだけだけど、楽しそう~・・私は遠慮しておくよ
朝から汚れたくないからさ
GWsunayama.jpg

朝が潮が引いてて、砂浜がひろ~くなってたよ
カニさん達に挨拶したら

今日はどこ行こうか・・

とりあえず、近くにあるフラワーパークでお花摘みでも~今はポピーが満開です

GWflower3.jpg

あらら、花に埋もれてますよ~  こちらは金魚草
GWflower2.jpg

あんまり、とらないでね、最後にお金払うんだよぅ~

ポピー1本10円  金魚草 一本30円~

GWflower.jpg

あれあれ~また海に下りていって~・・結局貝殻ひろい

ここはいっぱい貝殻があって、結構な時間いました・・・

貝殻 0円  

次に向うのは館山城だ~

わくわく~でもちょっと天気が心配・・・ちょっと歩くんだ、お城まで
食べすぎてるからさ。運動しないとね

で、館山市内の方へ向いました

じゃ~ん
GWtateyama.jpg 
館山って『南総里見八犬伝』の里見家ゆかりの地だったんだ

お城の中は、博物館になってて、八犬伝のことが詳しく紹介されてました

そんなこんなで、展示物を見ながら上っていくと~この眺め!!
             GWtateyamajo1.jpg
つつじがたくさんに咲いてたけど、4月はサクラがきれいみたいです~

はあぁ~よく登った

お城までの坂道がつらいんだ、結構足にきた~

今まで知らなかったんだけど、館山って歴史のあるお寺や神社がいっぱいある!

たくさん行ってみたいところあったんだけど・・・

降って来ちゃったよ、雨~

・・・どうしようか、どこいこうか~っと迷ってると

お!珍しく長女の意見が 出た~
いつもは、う~んわからない~ 別に~ どこでもいいよ~ どこも行きたくないし~

って返事なんだけどね・・・

出たぞ出たぞ~彼女の意見が出た~!!

で、長女 「イチゴ狩りしようよ~」・・・・。

なぜ、・・・・・。かというと、ここに来る前に、たらふく食べてきたから・・・です

お蕎麦屋さんで、丼つき~・・え?これって一人前??二人前???っていうような・・・

だけど、雨に関係なく行けるし、イチゴも時期的には最後~
館山のいちご、美味しいらしいじゃん・・・

んじゃ、レッツゴー!! イチゴ~っ!!時間的に厳しいので超特急で向いました

GWichigo.jpg
旦那はパス~・・私達は別腹~

美味しい~ あま~ぃ!!
この時期、もうあまりないのかと思えば・・・おいしそうなのがいっぱい~

しっかり者の長女は、館山城でみてたパンフレットについてた100円割引チケット持ってきてた

900円×3= 2700円也~ (小学生は大人料金と一緒だって~)

すごい食べた、美味しくて
長女も満足~・・・よく食べれるな、あんなに
「あ~もう、苦し~い!」って、そうだろうな、あなたは『ざるそばと磯辺焼きのセット』食べてたもんね~

そりゃ苦しいはずだ

             ~ つづく・・・~
sidetitleLucia happy daysへ   ようこそ♪sidetitle

kazu min

Author:kazu min
小6と小4の女の子と5歳(♂)のチワワのママです♪
アクセサリー作りをしたり買い物に明け暮れたり上手くもないピアノを何時間も弾いたり長女と本を取り合いしながら読書したりして毎日happyに過ごしていま~す

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitle花時計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle.*:+ Lucia +:*. ご訪問ありがとうございますsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
