

歩いた~!

横浜行ってきた

はま歩きしてきた

スタートはここ、赤レンガだよ
サクラがちょっとだけ残ってる~
akarengasakura.jpg

天気もバッチシ!!レッツゴー

運動不足なので、今日は張り切って歩くぞぉ!

このまま山下公園を抜けて中華街へ~
公園のベンチで一休み、とりあえず豚まんね~

中華街はパンダグッズがいっぱいあったよ
お土産屋さん??
chukagaipanda.jpg

気になるところだけど、ここは寄らずに
歩く歩く~
相変わらず混んでる中華街をうろうろしながらも
元町へ~
おしゃれなお店いっぱいの元町ショッピングストリート

でも寄り道しないしない!!歩く歩く~!!

目指すは港の見える丘公園~・・・あれ?
americayamakouen.jpg
元町でスターバックス見つけちゃって・・・
抹茶フラペチーノ・・・ダメだな、誘惑が多すぎて・・・
ここはアメリカ山公園、元町駅のすぐ上にあるんだ
綺麗だし、眺めもいいよ!

で、すぐ先には外国人墓地~
この日は200円の募金をすれば、中に入れるようになってた

でも、外から・・・失礼しま~す
gaijinbochi.jpg

墓地の写真撮るのも・・・何だけど
ま、ここはいいのか?
おしゃれな(!?)墓石が並んでいます~

さあ、港の見える丘公園はもうすぐだよ

やっぱり、横浜は人がいっぱい~
どこも昔とは違って、綺麗に整備されてるな
トイレも、綺麗だし

港の見える丘公園も綺麗になってました

これじゃぁ、カップルにはたまらないデートスポットだな
夜は夜景が綺麗だよ~
minatonomieruokakouen.jpg

眺めは最高~

次に目指すマリンタワー見えるね?

開港当時、この辺は外国人の居留置で、イギリス、フランス軍が駐屯してたんだって

ちゃんと、領事館跡地が残ってて、途中に、昔使ってた井戸とかあったよ
で、覗いてみたら・・・真っ暗~何も見えなかった~深すぎて!!
こわ~い!!

丘を降りたらマリンタワーレッツゴー!!
じゃーん!!
marinetower1.jpg

マリンタワー50周年記念だって

50th 階段 de Go! Go!!
展望フロアまで階段で上ろう!!!


・・・。こんなイベントやってました
んじゃ~せっかくなので・・・行きますか~、階段で!

335段??だったかな??
marinetower3.jpg
待って、待ってぇ~

・・・。ちょっと・・・かなり、私にはきつかったぁぁぁぁ~

もう、具合悪くなりそう

でも、着いたら眺めは最高~
結構高いもんだな
marinetower2.jpg
ぞぞぞぞぞぞ~

でもね、帰りはエレベータで1分ですよ、1分・・・
(かなり、並んだんだけど)

階段で上ると、缶バッチが貰えるのだ
なんだか、達成感!!
早速、缶バッチ付けちゃったよ

いい運動だった~
で、また山下公園に戻って~って途中で

クリスタル ケイさん発見!!
綺麗だな~やっぱ、違うのよね~一般人とは・・・

は~子供達さすがに疲れた?
ベンチで一休み~山下公園はやっぱり人いっぱいでした

さあ、また赤レンガまで戻って

ゴール!!!

携帯のウォーキングカウンターでは~
歩数    12、572 step
歩行距離  7、543 m

でした

うん、よく歩いた歩いた
満足、満足!

今日はワンちゃんもいっぱいお散歩してた~
今度、チップも連れて来ようかな

チップ、車苦手なんだけどねぇ・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

7.5㎞!!!

めっちゃ歩いてますね~e-317
でも、お天気がよくて、しかも道中いろいろ見るところがあって
歩いてても気持ちよくて楽しそう~~e-420
中華街は、2回ぐらい強行スケジュールで行ったことあるけど
もっとゆっくりしたかったなあ
タワーは登ったことないですe-330
階段で上がるとかe-451えらすぎるe-460

こぶぅさんへ

ほんと、歩いたよ~!でも、楽しく歩けるのが横浜のいいところ。
あんな所に住んでたら、毎日10キロでもウォーキングしちゃうよ~って感じですぅ
こちらに来る事があったら、一度、上ってみてね、マリンタワー・・・。
sidetitleLucia happy daysへ   ようこそ♪sidetitle

kazu min

Author:kazu min
小6と小4の女の子と5歳(♂)のチワワのママです♪
アクセサリー作りをしたり買い物に明け暮れたり上手くもないピアノを何時間も弾いたり長女と本を取り合いしながら読書したりして毎日happyに過ごしていま~す

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitle花時計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle.*:+ Lucia +:*. ご訪問ありがとうございますsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
