スポンサーサイト


早く、起こしたい
うずうずうずうず・・・・

まだ?

chip30.jpg

天気が良好~の日曜日なのに、皆起きてこない・・・

こんな日はチップが起こし役~

この寝室のドアを開けたら最後

チップのべろべろ~&踏み踏み攻撃開始~

顔だろうが、頭だろうがお構いなしに駆けずり回るよぉ

さあ~行け~!!!

ってことで、あっという間に皆起こされてしまいました

めちゃくちゃ天気いいけど、旦那は昨日帰りが遅かったし

いつもの遠出はやめて

ホームセンターへレッツゴ~!!
ちょっと家からは遠いとこなんだけど、すごく大きくて何でもそろってるとこに行ってきたよん

野菜の苗とか欲しかったし、何としても、庭をちょろっといじりたかったの

だって、ほんとに草ボーボー・・・

おまけに、いつも近所の野良猫、約二匹・・がお土産置いてってくれるからぁぷんぷんっ

次女は好きな花を選んで自分で植えて育てるってルンルン~

長女はペットコーナーで女の子のチワワが欲しい欲しい欲しい欲しい・・・・・あ~欲しい、も~欲しい

結局、一日中、欲しい欲しいあ~飼いたい女の子のチワワ~っとつぶやいておりました

あ~もうっ!わかるよ、可愛いし、欲しいよ、欲しいけどさ

色々考えると二匹飼うのは大変なのよう~チップがいるじゃ~ん!!

ってことで、

早々に家に戻って(いや、結構いろいろ見てた、帰ったらもう4時過ぎだよっ)

超特急で庭やるよ~お~!!
なんだかんだいいつつも、実は先週、草むしりをかなり頑張ってたから、なんとか暗くなる前に終わるかな?

タイルをおく予定のクローバーがボーボーに伸びたところを長女がカット~&掃除~

次女はひたすら自分のお花を植木鉢に移して寄植えして
garden3.jpg   by 次女


私と旦那は買ってきたタイルを並べて~

あっという間~

niwa2_20110425090901.jpg

あれっ、手前にいらないレンガ置いてるけどっ!!
ま、とりあえずいっかぁ~

このタイル、結構重くて大変だったんだ

でも、写真でみると、こんなもん?

って感じだね~・・・

でも実際はいい感じだよ、うん、大満足!

ま、今日はこんなところで

修了~

うん、短い時間でみんな頑張った頑張った~

またちょっとずつ手入れしていこ~っと


本当はね、ビフォー、アフターってしたかったんだけど・・・

はじめに写真撮ってなかった、残念
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいな、いいなあ!

娘さんの寄せ植え、凄いですね!
寄せ植えが、一番難しいもの。

赤い煉瓦、良いですね。
重かったでしょう!
薫子も、赤い小さい煉瓦沢山買ってきて、花壇を作りましたが、重かった。
最近、もうひとつ小さい花壇が作りたいんだけど・・・腰の事を考えて地上えにしようかなとか悩んでいます。
お花は、癒してくれますよね。

Re: いいな、いいなあ!

そうなの~重かったんですっi-201
わかってくれます?
旦那頑張ってくれました~

庭仕事はほんと、腰に来ますよね・・気をつけながらやりましょうね、お互い~

次女は寄せ植え、なんか、適当~にやってましたが・・
大丈夫なんでしょうかね?わたし、あんまり知識ないいんでi-229
枯れないでほしいですぅ

次女ちゃんやるなぁ

寄せ植え、上手にしていますね♪
いつもホームセンタとか行くと、私もお花を買っちゃおうかなって思うんですが、
なぜか枯らしちゃうんですよね(^_^;)
サボテンが枯れた時は、ちょっとショックでした。あれっ、サボテンって枯れにくいはず!?って(^_^;)

お庭、いいなぁ♪
うちには、庭なんて無いし・・・
これから、どんどん素敵になっていくんでしょうね☆
次のビフォーアフター写真を楽しみにしていまぁす。

すごいね~

お庭、頑張ったねv-407

すごい、すごいv-363

今度、出来上がり見せてもらうね~

お庭 探訪!

すごい~~~('-'*)e-420
次女ちゃん、寄せ植え ナイスセンス e-284
タイルもとってもいい感じですね~ 
プロ仕様じゃないですか e-420

お庭かぁ・・・・・うらやましくも思うけど
きっと私には無理なんだろうなぁ e-282
外から見えないお庭にしなくちゃ・・・
まぁ、まず家を持つのがいつになるやら・・・ですが

ホームセンターって、わけもなく長居しちゃいますよね
そういえば、実家の母が日曜日についに犬を買ったらしい(笑)
トイプードルらしいですよ e-134

jesse.k さんへ

そうなんですよ~私も観葉植物は必ずといっていいほど?枯らす女です・・・。
サボテンも・・・です。
これから頑張ります~!・・・え!10年目にして??って感じですけど(笑)・・ま、ぼちぼち、またUPしますね~


たかぽん へ
ようやく、手を付け始めたよぅ~
見にきてね!!



こぶぅ さんへ
タイル、置いただけなんだけどね^^;
この前まで草ぼーぼーで、ご近所さんにはホント恥ずかしかったですよ・・・これからはそうならないようにちょとずつ手入れしていくぞ~!次に実家行くの楽しみですね♪トイプードルふわふわで可愛いよぉ
sidetitleLucia happy daysへ   ようこそ♪sidetitle

kazu min

Author:kazu min
小6と小4の女の子と5歳(♂)のチワワのママです♪
アクセサリー作りをしたり買い物に明け暮れたり上手くもないピアノを何時間も弾いたり長女と本を取り合いしながら読書したりして毎日happyに過ごしていま~す

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitle花時計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle.*:+ Lucia +:*. ご訪問ありがとうございますsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
