

ピザ~!

どうしてもピザが食べたくなっちゃって
・・・そういえば、強力粉ある~

またまた、普段あまり使ってないホームベーカリーの登場~!!

とりあえず、分量を量って~スイッチオンっ!

次女がスイミング行ってる間に生地ができちゃうよん

便利だな、やっぱり



さあさあさあ

生地を伸ばして~伸ばして~

頑張れ~頑張れ~次女、結構うまいな



トッピングはソーセージ、ケチャップ、玉葱、ピーマン、チーズ と  

ツナ、マヨネーズ、玉葱、エリンギ、ピーマン ・・・と

照り焼きチキン、マヨネーズ、玉葱、かぼちゃ、エリンギ・・・・・・と

ええええ~
何枚焼くの??

・・・・結局5枚(小さめだけどね)

pizza1.jpg

ちなみに、長女が居ませんが・・・

後ろのソファーで本を読み耽っております・・・・

え~、一緒にやらないのぉ~

・・・・。

ま、いっか~

何?何作ってんの??肉のいい匂い~
chip32.jpg
君はいいのだっ今日、家庭訪問だったのに、ず~っと吠えてっ!!もうっ!!

chip33.jpg
・・・・・。(うるるるるる~)(目、しばしばしばしば~)

チップ、その攻撃やめて


で、あとは焼いて食べるべし!!

オーブンで焼くの、結構大変だよ・・(5枚もあるとね~)

わ~できたよ~美味しそうだよ~
・・・・長女、返事なしなので

熱々のうちに先にいただき~
pizza2.jpg

手作りピザうまし!!

食べ過ぎてるし

でも、作ってよかった~宅配とはまた違っててさ~
思ったより簡単にできちゃった
旦那は今日は帰って来ないから、夕飯はほんとにこれだけ~
ラッキー♪

長女は猫舌なので、ちょっと冷めたくらいがいいらしい・・・
美味しいって食べてました~
冷蔵庫で眠ってたかぼちゃ、なかなかっ

長女が読んでた本、今日、友達に借りてきたんだって
book1.jpg

おもしろいって~
私も借りて読んでみようかな

コメントの投稿

非公開コメント

No title

訪問してくださってありがとうございます。
アクセサリーが趣味とのことで♪
今回ブログに新作アクセをアップしたのでまたお暇なときに覘いてくださいv-22

おいしそぅ~~

HBうらやましいなぁ・・・
なんつって、うちにあっても完全に
宝の持ち腐れだけど・・・・・i-195i-195
ピザカッターまであるんですねe-420
すごい~
本格的だぁ
次女ちゃんの手つきも本格的だぁe-420

うちも・・・オーブンぐらいは欲しいなぁe-263

No title

おはようございます♪

ピザ美味しそうですね。

そしてチワワchan可愛い♪

また寄りますね~

maturi花 さんへ

はじめまして!こちらこそ、コメントありがとうございます~i-228
またお邪魔しにいきますね~、これからも、よろしくお願いします~

Re: おいしそぅ~~

HB使えますよ~宝の持ち腐れだなんて言わずに是非っ!!
うちも、あまり性能がいいとは言えないオーブンレンジなので、焼くには苦労してます・・・。

cheese-cake さんへ

はじめまして~!!コメントありがとうございます~
是非、また寄ってくださいっi-237
私も、お邪魔させていただきます~
sidetitleLucia happy daysへ   ようこそ♪sidetitle

kazu min

Author:kazu min
小6と小4の女の子と5歳(♂)のチワワのママです♪
アクセサリー作りをしたり買い物に明け暮れたり上手くもないピアノを何時間も弾いたり長女と本を取り合いしながら読書したりして毎日happyに過ごしていま~す

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitle花時計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle.*:+ Lucia +:*. ご訪問ありがとうございますsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
