スポンサーサイト


疲れ目~

レーシックの手術を受けてから

かれこれ2年が経ちました~

で、よく見えるようになって、人生変わった(!?)んですけど

最近このブログをはじめたりなんだりで

パソコンを開いてる時間が多くなり・・・
(っていうか、いつも夜更かししてPC開いてるから・・・早く寝ろっって感じ?)


とても目が疲れる~!
もともとゲームとかもやらないし

そんなにテレビも見るほうじゃないし

夜、本読んでると寝ちゃうし・・だったんで


パソコンをじ~っと見てるとほんと、目が疲れるぅ

ゲーマーの次女や旦那はすごいなぁ・・・
私以外の家族は今のところみんな目がいい!

で、目の疲れを取る方法~調べました~

目の血行をよくするんだそうで

* 目のツボを指圧する
* 目の周囲を温める
* 運動をする

ほ~やっぱ、運動もなんだ・・

ツボ・・・は、眉毛の両端と真ん中にあるんだそうで、それぞれのツボを痛くない程度に3秒ほど押す
そして、一秒おいて、また3秒指圧~これを3回繰り返すだけでOK!

で、目の周囲を温める・・・は、蒸しタオルや手のひらで温める~

で、運動する・・は、筋肉がつけば、全身の血流がUPするので、眼球内の血流量もUP!!で、目の疲れは少なくなるらしいです


やはり、ここでもキーワードは運動~

最近さぼってるヨガ、また始めるかな・・・


ウォーキングはやはり、この人(犬)に付き合ってもらうとして・・・

・・・・・。

きゃ~!!
chip51.jpg 肉くれ~!!


きゃ~!!きゃ~!!恐い~!!

全然っ可愛くない一コマ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もすんごい目が悪いんですよ!
0.0○とかなんです。覚えてないですけど・・・
視力検査のあの大きなのが見えなくて、見えるとこまで歩いてください!って言われるほどです(^_^;)
レーシックを主人に勧められてるんですが、なんか怖くて・・・(^_^;)
今のところコンタクトで何とかなっていますが、やっぱりレーシックを
した方がこれからのことを考えるといいのかなぁ?

レーシック

お勧めですか?
私も、0.1見えないぐらいのド近眼 + ひどい乱視
乱視だと、レーシックできなかったりするのかな?

私もパソコン見すぎると、目がまっかっかになって
ひどいときは、痛くなっちゃうe-443
あんまし見ないでおこうって思うけど、見始めると
知らない間に時間が過ぎ去っていて・・・・・
何時間画面見てたのっっってことがよくあります

運動もやっぱりいいんだねe-330e-330
腰痛予防のためにも、運動しなくっちゃ

つくづく、裸眼でものがくっきり見える人がうらやましいです

目はね~

jesse さへ
目、だいぶ悪そうですねi-229
私も、すっごい怖がりで、なかなかできなかったんですけど
やってみたら、なんて事ありませんでしたよ~
目悪いのって疲れますよね・・コンタクト、面倒だった~!


こぶぅさんへ
こぶぅさんも、悪いんですね~
私はやって良かったけと思ってます
海とか、プールとか行った時、特に思う!!
疲れ目良くないよね、やっぱり運動だなんだねぇi-201
sidetitleLucia happy daysへ   ようこそ♪sidetitle

kazu min

Author:kazu min
小6と小4の女の子と5歳(♂)のチワワのママです♪
アクセサリー作りをしたり買い物に明け暮れたり上手くもないピアノを何時間も弾いたり長女と本を取り合いしながら読書したりして毎日happyに過ごしていま~す

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitle花時計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle.*:+ Lucia +:*. ご訪問ありがとうございますsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
