スポンサーサイト


プチリフォーム~

IKEAでいいもの見つけちゃって~

急にプチリフォームすることに!!

わ~い!ずっと変えたかったところが、いよいよできるのね!!

こうゆうことは家族みんな参加型~

とくに、この人・・・次女
reform2.jpg

生き生きしてる~

勉強の時には絶対に見られない、この集中力、行動力・・・

将来は、職人にでもなってもらいましょうか


で、どこをリフォームしてるのかというと・・

ここ~

洗面所でした

あ~、また・・・

beforeがないや・・・もう、すでにこんな状態
reform4.jpg
ユニット外してみたら、こんなに汚い~!!!

とりあえず、壁掃除から・・・

で、またこの洗面器と洗面台を取り外すのがたいへんで・・・(ここを細かく書くと相当長くなるので、省略・・・もし、自分でリフォームする気がある方は、色んな問題点、気を付ける点をアドバイスいたしますけど・・・)

旦那頑張った~

で、子供たちが、せっせと組み立てていた棚が無事完成!

新しい、洗面器を乗せる~っ

おおお~

いい感じよ、いい感じ~( ´∀`)bグッ!

いよいよ水道管をつなぐ~

つなぐ~・・・つな・・あ、あれっ???


え??何、どうした??


つな・・・

届かないっ!!! Σ(・∀・|||)

え~・・・そ、そんな~

(確かに、ちょっと嫌な予感はしてた・・・今度の洗面台は前のより15センチほど高いのだよ・・)

足りないその長さ・・・きっかり15センチだった


あ~、もう、どうする??・・・どうする?

どうしよう・・・うん、どうする??

え~どうするのぉ~??・・・どうしよっか・・

そんな、気まずい会話ともない会話・・・

なぜなら、ただいまPM6:45・・・

もう、みんなまるこちゃんもサザエさんも見ないで頑張ってるのに~

どうする??ここで、あきらめか??

・・・・。

いや、絶対今日終わらせたいっ

とりあえず旦那と次女、速攻で近くのホームセンターへ、ゴー!!!

この二人はいつもいつも・・・いつもいつも、いっっつも(もう、いいよ、しつこいよ、私)

でも、ほんとにいつも喧嘩してるくせに

こうゆう時は意気投合なんだな・・・


そんなこんなで、ハプニングがありながらも

ほんとうに一日で仕上げました~・・、最後の方はほとんど旦那が、・・・ね


って~、いきなり、まさかの省略??~


(ー_ー)・・・・うん。


で、完成~

じゃ~ん!!
reform6.jpg

じゃじゃ~ん!!
reform5.jpg
ライトはここにつけるしか・・・

   * 電気関係は、素人がむやみにいじってはいけません、危ないよ~

かっこいい~!素敵~!!

そして念願の

ビフォー&アフタ~!!
reform4.jpg   reform6.jpg
before                         after

悲しいかな、次女、鏡に映りません・・・

た、高すぎたのぉ~

以上、格闘!!洗面所リフォーム~!!!でした・・・。



長い・・・・、長いよ~・・・・。

ここまで読んでくれて、本当にありがとう~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初コメです。

素敵ですね~、てゆーか家族全員ですごいv-237
ウチは去年80年代に建てられた家を購入しました。
ものすご~~~く!汚かったんです、買った当初(笑)
少しずつペンキを塗ったりカーテンポールを付け替えたり、庭をいじったりしてます。
私もこんな綺麗な洗面台欲しいですv-353

本当にお疲れ様でした♪

すっご~い

みんな、職人だの~
次女ちゃん、毎回いい味出してるなぁe-461
そして、お手伝い好きないい子じゃの~e-420

ほんとにお疲れ様でした
すごく素敵な仕上がりe-420
おされだわ~v-344
無事に水道管もつながってよかったよかった

チップちゃんは邪魔せずおりこうさんだったのかしら?

No title

なんと凄いことを短時間でできたね~!!
うらやましいよ~!

私もリフォームしたいな~!!

今度詳しく教えてちょうだいねv-392

No title

■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノんばったね、みんな。
偉いです。

我が家は、築38年だから・・・少しかえても分からない。
全部変えないとさ。
あははははははは。
だから、中々リフォームしたがらないわけよ。
だったら、新しい家住みたいねってなるからね。
それは、無理だからね。

でも、子供たちはいろんな友達の家にあそびに行ってるから、知ってて羨ましいみたいね。
理解してもらえるまで大変だお。

昨日のコメントのけん、嬉しかったです。
以心伝心お月様だから、すぐ通じるんだよ。
カズミンさんと薫子はね。
そう考えたら、楽しいね。
薫子の叔父貴も昔東京都に住んでて、薫子夏休み2週間遊びに行き、いろんなところに連れて行ってもらいました。
観劇もしたし、映画も観たし、叔母と昼間あちこち遊びに行ったりね。

一人で、新宿に行った薫子、おのぼりさんに道聞かれて偉そうに教えました。薫子もおのばりさんなのにね。
この日の夕飯はこの話でもちきれですた。
品川に住んでたので、楽にあちこち連れて行ぅてもらい、今思うと最高に幸せでした。
子供たちに話すと、超うらやましがるもんね。
この一夏の思い出も叔父貴が1冊のアルバムにしてくれたので、薫子の大事な1冊です。アルバムは、形見となり、今施設に入っている叔母をたまに見舞うのが薫子の楽しみです。

No title

かっくいい\(^o^)/

頑張りました~

みなさん、コメントありがとうございます!!

チョコラバーさんへ
初コメありがとう!!うちも、家を建てるときに、考えました
古い家を、自分で好きにリフォームするか、新しく建てるのか・・・
ま、技量がないので・・・諦めましたけど~^^
10年たってやっと変えました~結構楽しいです♪
次はどこをいじろうか・・・?

こぶぅさんへ
ほんと、まるで職人だよね~(笑)
次女は何でも手伝ってくれるの!そこがいいところ~
チップは、すんごい吠えてた・・・・

たかぽん~
頑張ったよ~
こんなことしてるから・・・やっぱり作ってないよ~><
今度詳しく話すね!

薫子さんへ
そっか~、じゃ、やるならどど~んと・・・?!ですね
ネットって、すごいよね
どこに居ても、みんなつながってるもんね
こうして、みなさんに見てもらって嬉しいわ!
以心伝心のお月様・・・なつかしいな
マーガレットだった?そんな漫画あったね~

ayumuさんへ
えへへっ~かこいいでしょ~
コメントありがとうございます~
頑張っちゃいました~!!

No title

我が家がやろうやろうとしているところ。。。
先にやってくれたのね~~!!
これで色々聞ける人がいてくれて心強いわ♪♪

私もIKEAでずっとマークしてるのあってね~
でも水道管の取り付けがどうなんだ!?ってそこで止まってたのよ・・・

思い切ってやろうかな~
我が家もこの夏のリフォーム ^^v

今度くわーしく教えてね♪
そうだ、そろそろ告知出すのでよろしくね ^^
20くらい目標で♪
ピカイチなの期待してまーーす♪♪
sidetitleLucia happy daysへ   ようこそ♪sidetitle

kazu min

Author:kazu min
小6と小4の女の子と5歳(♂)のチワワのママです♪
アクセサリー作りをしたり買い物に明け暮れたり上手くもないピアノを何時間も弾いたり長女と本を取り合いしながら読書したりして毎日happyに過ごしていま~す

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitle花時計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle.*:+ Lucia +:*. ご訪問ありがとうございますsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
