スポンサーサイト


父の日~

6月19日・・・、もうすぐ父の日ですね

父といえば、私の父

3年前に母を亡くしてめっきり元気なくなっちゃった

老後は、夫婦で旅行三昧のはずだったのに・・・

って

で、たまにうちに泊まりにきたりするんだけど

ある日、「知らないおばさんと来たよ~」って、うちの子たち・・・

「え~?親戚のおばさんだよ~、実家に行った帰りだから~」と、わたし。


・・・・で、あら?どこの親戚の人だったかな?
え~っと、いたかな、こんな人・・・???


の、状態のまま、聞くのも気まずいので、楽しくお話ししてたんだ

で、和気あいあいとなったところで、切り出す父・・・


「でねぇ、この人ねぇ、僕のガールフレンドなんだよぅ、わっはっはっは~!」
「ま~わたしは本当は年上のがいいんだけどねぇ、同い年なんだよねぇ、でも、まあ・・・・・」

はっ!? 絶句・・・。

何が、でねぇっ、っだ~

や、やられた~

母を亡くしてまだ日も浅いというのにかいっ???

子供たち・・「?????おじいちゃん?」

父・・「あぁ、まだお兄ちゃんたち(同居している兄夫婦たち)には内緒だけどねぇ~わっはっは~」

当たり前だっ、兄ちゃん怒るぞっ!!

そのおばさんもっ、のこのこ着いてくるな~!!
娘の家に~!!



しばらく楽しくお付き合いしていたみたいですが
やはり、また先に逝かれてしまい・・・


今は一人で車運転して(ETCのカードちゃんと入ってなくて超まわりに迷惑かけながら)来ては、同居ならではの嫁の愚痴だの何だの言いながら、娘の料理で酒を飲み

次の朝早くに(何かがつけっぱなしで車のバッテリー上がっちゃってエンジンかからない~と騒いで)帰っていく父なのでした~


は~っ(-"-)


そしてチップは、「チャッピーっ!!」とか言われながらも
そんなおじいちゃんが大好き・・・
chip97.jpg

・・・・おしまい。

(チップ、オッサンぽい・・・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛いっていうのは、失礼かもしれませんが(^_^;)
お父さん、可愛らしい・・・スミマセン

1人だとさみしいですもん。
うちの主人のお母さん、離婚していて1人なんですが、
数年前に“彼氏”作ってましたよ♪
一緒に住む!!!といって家を出て行き、しばらくして”別れた”といって戻ってきましたけど(^_^;)
子供にとっては、複雑な気持ちかもしれないですが、
やっぱり本人が楽しく暮らしてくれる事が一番だと思いました。

うちの父親は、とくに趣味も無いし、友達もいないのでボケないか心配です(^_^;)

www

お父さん、絶対お元気で長生きされそうな感じe-420
きっと、歳をとっても、ときめきがあったほうがいいんですよ(笑)
って、自分のお父さんだと、微妙な気持ちになっちゃうんだろうけど
でも、娘の家でいろいろ愚痴ったり、わいわいしたりするのが
本当に楽しいんでしょうねv-344
孫もかわいいし

うちの父は、「お父さんは、付き合いも多いし、ぼけることはない」
って豪語してたけど、定年迎えて、しばらくヒッキーでした(笑)
で、突然、2階から降りてきて
(もちろん、ずっと2階にいたわけじゃないよ)
猫の額ほどの庭を開墾・・・あっというまに畑にしやがった
まぁ、何もしないよりはいいんだろうけど
形から入る人なんで、「そのキャベツいくらかかってんの?」って
野菜ばかり作ってるけど(笑)

父の日かぁ・・・
そろそろ何か送らなくちゃなぁe-144

で、もちろん「池中玄太80キロ」めっちゃ見てましたよe-287

No title

かずみんのお父さん、若いよね~!!
先に奥さんに先立たれちゃうと、男の人は弱いって聞くけど、かずみんのお父さんは大丈夫だよv-237

私の家はまだ二人とも健在だけど、多分母に何かあったら、うちの父ならすぐにボケるかころっとイッちゃうか・・・

その元気の良さ、分けて欲しい・・・

No title

kazu minさんのこのブロブ、しみじみと何回も読みなおしてしまいました。
明るく前向きな素敵なお父さんですね。
つい、笑ってしまいましたが、いいお父さんですね。
本当、元気で長生きされますよ!!!
薫子は、早くに母を亡くして父子家庭で育ちましたが、やはり頼もしい父でした。
でも、子供の頃床屋さんから帰ってきた父は、ワイシャツの衿もとに口紅の後があり、かなりショックだったのを覚えていますが・・・。
kazu minさんのお父さんにフレーーフレー、エールをおくります。

おおおお~!!

皆様、温かいお言葉~っ!!うれしいです~(笑)

jesseさんへ
か、か、可愛いだなんて~・・父、喜びます・・・
確かにそうですね~本人が人生楽しまなきゃ、ですね~
やはり、老後に向けて趣味は作っておくべし!!です。

こぶぅさんへ
ありがとう~☆う~ん、ときめき・・・と・き・め・き~
いい響きだぁ~
私、わすれてないか??大丈夫か??
畑いいじゃない~!!いい趣味だよ~!!
うちの父は兄嫁が食べてくれないから超~縮小しちゃったよ、畑・・・

池中玄太80キロ・・ビンゴ~!!i-237

たかぽんへ
大丈夫かな~そうか~!!確かに、元気元気~!!
たぶん、自分の歳を忘れてるな・・・父。i-179
たかぽんのご両親、お元気でなによりです~!!


薫子さんへ
薫子さん、ありがとう~!!
父子家庭だったんですね・・うちは今はこんな自由な父ですが、昔は仕事人で、子育てや家のことは全く・・でした~
なかなか、本音でぶつかるのは難しかったんですが、やはりこんな父ですから、今は母がいなくてもいい親子関係を保っています~
わたしも父にエールを送らなきゃ~!!

寂しい

確かに一緒に連れ添ってた相手が亡くなるってことは

きっとものすごく寂しいことなんでしょうね><

でも、お父さんにはkazuminさんが居るのが救いなんだと

思います ^-^チップ君をチャッピーって呼んでるお父様

面白そうな方ですねwww

父の日かぁ~何あげればいいのかなぁ。

夏服かなwww

Re: 寂しい

れいなさんへ
確かに、寂しいですね・・・
それにしても、父の日って、母の日にくらべると地味・・・
日々、仕事頑張ってるのにね~(笑)

はじめまして♪

足跡たどって来ました♪
うちの母も離婚後、彼氏がいました。
でも今は一人です(o^―^o)
娘としては複雑ですけど、本当は恋っていいことですよね、

あたしは介護で働いているのですけど、恋をしている方はやっぱりお元気でシッカリしている方が多いです♪

ぶーすかちゃんへ

はじめまして!!コメントありがとうございます~

たしかに、娘だから気になるだけで、恋はいくつになってもいいものですよね~
実際、そうなんですね、
父にはいつまでも元気で若々しくいてもらいたいものです!!
sidetitleLucia happy daysへ   ようこそ♪sidetitle

kazu min

Author:kazu min
小6と小4の女の子と5歳(♂)のチワワのママです♪
アクセサリー作りをしたり買い物に明け暮れたり上手くもないピアノを何時間も弾いたり長女と本を取り合いしながら読書したりして毎日happyに過ごしていま~す

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitle花時計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle.*:+ Lucia +:*. ご訪問ありがとうございますsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
