スポンサーサイト


七夕~

って、もう終わっちゃったけど

昨日は七夕~

雲が多くて残念ながら天の川は見れなかったけど・・・・

っていうか

雲がなくてもこの辺では天の川・・・見えない・・

山とか行ったら見えるのかな~


私が小学生のころは、普通に近所の公園から見えたんだけどな

むかし、ウサギを飼ってて

よく夕方とか夜に散歩にいってたの、母と

その時、星空、よく見てたな

天の川も見えたし、(東京の端っこで・・・)

人工衛星も見えたし

流れ星も!!

すごく良く覚えてる~

星を見るの、とても好きで毎晩、空みてるけど

家のベランダからだと、なかなか・・・

それでも、去年の七夕では雲が多いながらも

夏の大三角形~!!見て子供たちと遅くまで観察してました

今年は残念~


だけど、やっぱり七夕って

ロマンチックだよね~

入籍する人も多いね

うちはまったく普通の日に入籍したけど

なんか・・・もったいなかったな??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日の七夕はやっぱり雨でした(>_<)
たしか毎年雨が降ってたような。。。
なんか1人で残念なんて思いながら、
部屋の中から空をみたりなんてしたけど。。。

主人とまだ付き合ってる時に、七夕のお祭り!?みたいなイベントに行った記憶がある。。。
なつかしい(*^_^*)
今は色気も何も。。。<`~´> 悲しい話ですね(^_^;)

初めまして。

七夕じゃなくても、記念日は大切な日です♪
何でもない日の方が、イベント増えて嬉しくないですか?
そう考えたら、普通の日も悪くないと思いますよ(^-^)

こんにちわ^^

初コメです♫

せっかくの七夕でしたが、曇り&雨でしたね。
残念でした(>_<)

小さい頃は、良く見えていたんです~!
うらやましいですねー!
今はお天気がよくてもあまり見えないので寂しい感じがします。

うちにもチワワいます♫ 4歳の♂です~!
まだブログには登場してませんが、ロングコートなのに毛を刈られて
何犬ですか?と聞かれるチワワです(*^_^*)

また遊びに来ますね!!

雨でしたね~

意外に星があまり見えない那覇市
夜も眠らない感じだからかしら・・・
ちょっと、はずれに行くと、かなりきれいに見えるんだと
思うんですけどねe-330

星空眺めるのいいですよね~
家族で星を見るなんて、なんか素敵!!

私、七夕にはあんまりいい思い出がないんです(笑)
むか~し、つきあってた彼と、別れたのも七夕(笑)

ま、「日々が記念日」ですよ(笑)
一応、うちは、覚えやすく10月10日ですけど・・・

七夕に天の川見た人いないかえ~

なんだか、どこも雨&曇りで見えなかったみたいで・・・
残念ですね~

jesseさんへ
子供がいるとなかなかね~・・・
ま、そんなこと言わず、今年はぜひ浴衣着てご主人様と夏祭りでも出かけてくださいな~!!

nozomiさんへ
こんにちは~!
そっか、そうですよね~
いいこと言いますね~!!
ま、でもイベントといっても、毎年何もないんですが・・・
うちの結婚記念日は・・・
いやいや、これじゃダメですね(笑)
来年からは、美味しいものでも食べにいくとするかな~!
コメントありがとう!これからもよろしくね~

yurara*さんへ
はじめまして~!!
そうなんですよね~星が見えなくなっちゃって、寂しい限りですよ~
チワワ飼ってるんですね!
そか、ロングはサマーカットとかするんですね
スムースは楽ですが毛はものすごく抜けるんですよぉ・・・
ブログ楽しみにしてますよん!!
あれがとう~

こぶぅさんへ
沖縄といえども那覇は見えないんですね~星
眠らない町・・・確かに確かに・・・
七夕に別れる・・・・それもまたロマンチック??だったりして?(笑)
わたしもせめて覚えやすい日にすればよかったな
2月11日・・・せめて14日にしとけばな~・・・
だから忘れちゃうんだよぉぉぉ・・・泣。
sidetitleLucia happy daysへ   ようこそ♪sidetitle

kazu min

Author:kazu min
小6と小4の女の子と5歳(♂)のチワワのママです♪
アクセサリー作りをしたり買い物に明け暮れたり上手くもないピアノを何時間も弾いたり長女と本を取り合いしながら読書したりして毎日happyに過ごしていま~す

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitle花時計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle.*:+ Lucia +:*. ご訪問ありがとうございますsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
