スポンサーサイト


沖縄旅行 ① ~1日目

遅くなりました~
ようやくブログアップです

8月2日から沖縄に行ってきたよ!!

朝一番の飛行機で
okinawa1.jpg

さ~レッツゴー

なんだか、台風きてるみたいだし
天気がいつまでいいのかわからないので

沖縄についたらそのままレンタカーで海へゴー!!

向かうは水納島~
去年初めていってすごく良かったから
今年もここで遊ぶことにしました

空港からはちょっと遠いけど、高速道路があるので1時間半くらいで着いたかな?

旦那、ETCカード、忘れてきちゃった・・・
(羽田まで車で行くのでとても忘れがち・・・)
面倒だな~なんて言ってたら

私のお財布に入ってたガソリンスタンドのカードにETCがついてた
よかった~

一般の方は結構混んでて並ぶので・・・
やはり、ETCが便利~

で、港に到着~

ここからは高速船で15分くらいです
    大人 往復 1680円×2
    子供 往復  840円×2

景色もいいし海きれいだし、気持ちいい~
okinawa2.jpg

島では、食べ物でもなんでも高いので
コンビニに寄って買い出し~
あれ?肝心のお魚ソーセージ・・・売り切れ

ええええ~
とりあえず・・・、チーカマ。魚、食べるのか??
ま、いいや

浮き輪とレジャーシートも買いました
浮き輪・・・高いな、2580円・・・でも、柄が可愛くて
長女が欲しがってたので・・・買っちゃいましたけど

海~最高~!!!
okinawa3.jpg

これでも、濁ってたくらい
でも、ちょっと泳いでいくと透き通ってましたよ
明日から天気が崩れる予報なので
とっても混んでました

ばっちり日焼け止め塗って、海へゴ~!!
okinawa4.jpg

カラフルな魚さんたち、いっぱい!!
チーカマでも、お構いなし・・・
めちゃくちゃ集まってきて

で、だんだん大きなのが寄ってくる・・・

ちょっと、こわ~・・・
気が付くと、結構な深さなのよね~

とにかく魚見てると
追っかけたくなっちゃって
泳ぐのが、疲れる~
普段の運動不足がたたって・・・
次女についていけな~い

ってか、次女だけ、足ひれ借りたんだ
いいな~

あまりに泳いでるので
ちょっと心配になり、結局浮き輪借りました~1000円×2、おまけ-200円

時間を忘れてひたすら海・・・
ホントに気持ちいい~

でも、ここの更衣室っていうかシャワー室
めちゃめちゃ混むの
女子の方ね

みんな船の時間に間に合わないとかで大変そうでした

私たちは知ってたので、帰りは遅めの船をとって、早めにシャワーに並びました
40分くらい・・・・

okinawa14.jpg

船、なかなか渋いでしょ~

さ~ホテルに向かうよ~
そのまえに、道の駅に寄って

買い出し~
サータアンダギー   90円×4個

島ラッキョウも~(´∀`*)ウフフ

沖縄最高~!!!

    
     とりあえず、つづく・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海キレイ~~~~\(^o^)/
さすが沖縄!!!
いいなぁ♪大阪の海とは全く違うもんなぁ。。。
 
船も15分ぐらいなら大丈夫かも(*^_^*)

それにしてもシャワー40分待ちはすごいなぁ。。。

Re: No title

もう、あの海体験して~
ほんとにきれいですよぉ!!

シャワーね・・・並ぶ時間間違えると大変なことに・・・
sidetitleLucia happy daysへ   ようこそ♪sidetitle

kazu min

Author:kazu min
小6と小4の女の子と5歳(♂)のチワワのママです♪
アクセサリー作りをしたり買い物に明け暮れたり上手くもないピアノを何時間も弾いたり長女と本を取り合いしながら読書したりして毎日happyに過ごしていま~す

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitle花時計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle.*:+ Lucia +:*. ご訪問ありがとうございますsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
