スポンサーサイト


沖縄旅行 ⑤ 4日目~

8月5日~

朝、起きたら・・・

すごいことになってました~

暴風雨!!!

ありゃ~

とうとう来ちゃったのね・・・台風


とても嫌な予感がしつつも

とりあえず朝食へ!!・・・・っていってもね~

暴風雨・・・

ヴィラタイプの部屋は一度外に出ないとフロントにも行けないのよ・・・

一応屋根がある通路ではあるんだけど

なんせ、暴風雨・・・・・

昨日部屋にカッパを用意してくれたので

それを着て、いざ!!朝食へ!!

それでも、私たちの部屋は比較的フロントまで近いところだったのでよかったけど

遠いところだと、ほんとに大変だよ~
ちなみに、カートは風が強くなってきた昨日のお昼で回収でした~


で、目指すはフロントの下の階にある和食レストラン

玄関でたとたん、ちょっと・・・いやかなり、戸惑ったけど

意を決して向かいました~朝ごはん~!!


びっくりするよ、ほんと

風と・・・雨が痛い~

足はびちょびちょ~

でも、ちょっと楽しかったんだけどね(笑)

フロントには思ったより人がいました

とりあえず、タオルも用意してあるし

下の階の和食レストランへ~

朝から食べる食べる

美味しかった~・・・サバの塩焼き~!!!

朝食グレードアップ券とやらをもらってたので

豪華な朝食~・・やっぱり、バイキングより全然よかった~


なんとか部屋に戻り、待機・・・・

チックアウトは11時・・・

あれあれあれ??

今日の便全部欠航になってるじゃん!!!!

あ~、やっぱり・・・嫌な予感的中~

キャンセル待ちの券を空港に取りに行かないといけないんだけど

このホテル・・・空港まで遠い!!!

しかも高速道路はすでに通行止め~・・・

旅行会社に連絡したら、危ないのでなるべくなら外に出ないでください・・って

確かに確かに・・・

小さい車は転がっちゃうって~

ニュースではコンビニのトラックが横転って・・・


ってことで、とりあえずフロントに電話~


延泊お願いしま~す・・・・


この時点で、キャンセル待ち2000人超えてるって・・・・
だよね~昨日も飛行機飛んでないもんね~・・・

明日、天気が回復してから空港に向かいまーす

どうなることやら・・・・


延泊代  5500円×4

   部屋はそのままでした


はあ~やっぱり、帰れないのね~!!

嫌な予感は的中

 
     ってことで、このへんで・・・つづく~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぎりぎりまで、プールとかも楽しめたようでよかった~☆
ビール工場、絶対平日のほうが楽しいですよね~(笑)
土日に行くと、全然機械が動いてないから、
お姉さんの解説だけ聞く感じになっちゃって・・・
って、まぁ、私たちは、後の試飲があればそれでいいのかもしんないけど(笑)

北の方の台風は経験したこと無いけど、そっちのほうが
大変だったんじゃないでしょうか・・・うちのあたりはそうでもなかったけど・・
しかも、遅かったし・・・
「速度・・・ゆっくり」って、なによ・・・って感じでしたよね(笑)
沖縄の人たちも、「1日半は長かったね~」って言ってたので
けっこう、異例のことだったのかもしれません

ご飯食べに行くのにも、「えいや~!」って感じだったんですね(笑)
でも、おいしいご飯が食べられてよかったです
台風の後、スーパーに行っても、棚ががら~んとしてましたからね(笑)

そうそう(笑)オリオンビールとか、泡盛とか、スーパーで買うに限りますよねwww
全然、お土産屋さんと値段違ってたりするし・・・
でも、旅行のときは、きっとそれでいいんだと思います(笑)

さて、次の台風絶頂編?楽しみにしてますね

Re: No title

オリオンビール、平日のがいいのね~?
確かに工場動いてないとつまらないね・・・(笑)

地元のママたちが数名できて
ビール飲んでたよ~ppp

タダ、だもんねいいよね近くにあったら!

ゆっくりムイファーさんには、ほんと、困った困った・・・
まさか・・・ねえ?
すぐ通り過ぎるのが関東の台風だから
もどかしかった~
sidetitleLucia happy daysへ   ようこそ♪sidetitle

kazu min

Author:kazu min
小6と小4の女の子と5歳(♂)のチワワのママです♪
アクセサリー作りをしたり買い物に明け暮れたり上手くもないピアノを何時間も弾いたり長女と本を取り合いしながら読書したりして毎日happyに過ごしていま~す

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitle花時計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle.*:+ Lucia +:*. ご訪問ありがとうございますsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
