スポンサーサイト


読み聞かせ

次女の読み聞かせに行ってきた

一休さん・・・悩んだあげく

これに決めた~

201101241454000.jpg

3年生って難しいんだよね・・・

特に、次女のクラス

なんせ、元気なクラスで~

自由人いっぱい~って感じでさ


毎回、話聞いてなくておしゃべりっしてる子がいて

読み聞かせのママ達、結構へこんでたりするんだ


今回、一休さん・・・

ばっちりでした!!!

まぁ、いつもながらしゃべってる子もいたんだけど

わりと他の皆は聞いてくれてて

うけてた~

いやぁ、良かった良かった無事終わって~


そういえば、インフルエンザ、流行ってて
3年生も学級閉鎖になってるクラスもあるの

ま、次女のクラスはみんな元気に来てたけどね

なんせ、うるさいくらい・・・いやいや
元気いっぱ~いのクラスなんで・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ムズカシイお年頃ですね

三年生の読み聞かせってムズカシイですよね。
そういえば、うちのムスメが図書室から借りてくるのは、『ハムスターの研究レポート』と『しずくちゃん』……どっちも漫画じゃないか!?

『一休さん』は男の子も女の子も好きなとんちのお話ですもんね。

ワタシが読み聞かせに行ってたのは、もうずっと小さい頃の育児教室だけだったから、あの頃はかなり楽チンでしたよ。
図書館で本じゃなくて、紙芝居を借りてきたりしてv-219

真守さん

なるほど~、紙芝居はきっと喜びますね!

うまく紙が抜けるか心配だけど・・・

3年生ならまだ選ぶ余地ありますね

高学年になったら何を読むんだろ?

こんにちは~。

お母さんが学校に行って読み聞かせをするんですね。
うちの学校には無いのでビックリしました。

3年生はまだまだチビッコなので
ちゃんとお話を聞くのは難しそう(苦笑)

一休さん、ウケて良かったですね♪
私も好きです(笑)

うちの娘ももう少し大きくなったら
読んであげようと思います。

ケロにしさん

読み聞かせはボランティアのお母さんたちで交代でやっているんですけど、何度やっても緊張~・・・

なかなか人手が集まらなくて大変なんです

でも、読むのは緊張するけど、子供たちに会えるのは楽しいです!
まだまだ可愛い3年生です~♪

一休さんは昔、アニメでやってたんですけど
大好きだったな~


sidetitleLucia happy daysへ   ようこそ♪sidetitle

kazu min

Author:kazu min
小6と小4の女の子と5歳(♂)のチワワのママです♪
アクセサリー作りをしたり買い物に明け暮れたり上手くもないピアノを何時間も弾いたり長女と本を取り合いしながら読書したりして毎日happyに過ごしていま~す

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitle花時計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle.*:+ Lucia +:*. ご訪問ありがとうございますsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
