

鋸山

千葉県って広い

私は一応、東京生まれ東京育ち

ま、端っこの方だけど


日曜日、朝起きたらとっても天気が良かったので

眺めの良いところに行きたい~

千葉県生まれ、千葉県育ちの旦那さまも行った事のないという

南房総にある鋸山に行ってきた

ロープウェイに乗って3分・・ちょっと歩くとあるのがこれ~!!
201101301435000.jpg

崖に彫られた百尺観音

写真で見るより実際はでかい

なんだなんだ~?

鋸山って、ただロープウェイ乗って山頂に「地獄のぞき」とかいうのがあるだけだと思ってたら・・・

山全体がなんと日本寺の境内になってるんだそうで

あ~、色々下調べしてくれば良かった・・・

でもなんだかワクワクして来たぞ

山登りなんて全然思ってなかったけど
地図を見る限りでは、結構歩くらしい

目指してきた「地獄のぞき」とやらまでは・・・約40分って書いてある

次女、興奮

いっぱい登るんでしょ!行くでしょ!!

さ~頑張って行こう~
クロックスの次女先頭にレッツゴ~

201101301432000.jpg
少し行くとそこには階段が・・・長そうだぞ
登る登る・・・
階段何段あるんだ?結構きついな
うう
ぜ~は~(写真とる余裕なし)
やっとの思いでたどりつくと、眺めいい~!!
201101301516000.jpg
結構雲が出てきちゃったけど、もっと左の方には富士山~(も~写真とっとけ!!)
雲の合間に小さくスカイツリーも見えたよ

このようになっております・・・(他から写真拝借・・)
nokogiriyama.jpg

「地獄のぞき」からのぞいてみると、さっきの百尺観音のところが見える
201101301444000.jpg

で、まだまだ
歩く歩く・・・転ぶなよ、クロックスの人~
201101301457000.jpg

今度はさらに下る下る~
201101301456000.jpg

そして、ひとつとして同じ顔がないという千五百羅漢~首とれてんぞ
(ハリーポッターの例のあの人がいそうだ・・不気味だ)
201101301453000.jpg  

201101301455001.jpg

で、まだ下るの~
201101301454000.jpg

この後もさらに急な階段下りて登って、登って登って(間違いなくこれは修行だ)
ほんとはすごい大きな大仏もある

でももう余裕がない旦那と私・・・
なのでロープウェイめざしました

あう~最後まで登りの階段~
足パンパン、がくがく

お腹すいたよう帰りに美味しいもん食べよう~

ロープウェイの眺めも最高でした
急に冷たい風が吹いてきた~

予想外に歩いたな、でも気持ちいい~
あ~コーラが美味しい~

ここは夏は来れないな、汗だくになるね
でもまたちゃんとした靴はいて来ようね~

で、帰り道の途中でご飯食べてたらすごい雪降ってきたんだよ

南房総でも降るんだ、雪

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleLucia happy daysへ   ようこそ♪sidetitle

kazu min

Author:kazu min
小6と小4の女の子と5歳(♂)のチワワのママです♪
アクセサリー作りをしたり買い物に明け暮れたり上手くもないピアノを何時間も弾いたり長女と本を取り合いしながら読書したりして毎日happyに過ごしていま~す

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitle花時計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle.*:+ Lucia +:*. ご訪問ありがとうございますsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
