

箱根ガラスの森 ~サンドブラスト体験~

お気に入りの体験~サンドブラスト~

ガラスの森の端っこのほうにあるんだ

去年の夏休みに来て以来子供達のお気に入りに~!!
P1050392_convert_20110228090223.jpg
サンドブラストとは、ガラスに砂を吹き付けて模様や文字を彫るやつです

まず、絵柄とグラスを選びます

絵柄は季節によって変わるのでマンネリにならないねっ!

グラスもいろんな形があって、迷っちゃうね~

絵柄を選んだら、グラスに切り取って貼っていく(結構細かいのでここだけは私が手伝う・・・こ、細かいの選んだな・・)
P1050396_convert_20110228090409.jpg


長女は一人で頑張る~真剣だよ
旦那が手伝おうとしたら・・・怒られてた・・真剣ですっ!
P1050397_convert_20110228090505.jpg

次に、彫らないところはマスキングでガード!これまた大変~置いてあるはさみが切れないのだよっ

とりあえずマスキングできたので、教えてもらっていよいよ彫るぞ~!!

P1050398_convert_20110302160254.jpg

二度目とはいえ緊張~、がんばれがんばれ!上手くできてるかな、ワクワク

P1050401_convert_20110228090624.jpg

ジャーン!!完成~!!!次女はワンちゃん (ちょっと角度がっ・・・)

P1050402_convert_20110302160004.jpg

そして長女のも完成~!!!かわいいキューピット

P1050403_convert_20110302160145.jpg

今回はワイングラス

2個セットで割安になってたからですっ!!
でもかわいくできてよかった~毎回思うんだ私・・・一緒に作ればよかったぁぁぁ~

2個で3500円でした~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワイングラス作り体験は素敵です。
挑戦することが大切ですね。

パパ、ママにプレゼントしたいという気持ちから、頑張ったのですね。
どう見ても、素敵な出来映えです。

Yukiさん

ありがとうございます~
ほんとにステキな体験だと思います

お土産も自分で作るのと、買うのとじゃ、全然違いますよね

でも残念ながらこれは子供達が自分用で使うみたいです・・・
やっぱり次は私も自分用を作ろうと思います。。。
sidetitleLucia happy daysへ   ようこそ♪sidetitle

kazu min

Author:kazu min
小6と小4の女の子と5歳(♂)のチワワのママです♪
アクセサリー作りをしたり買い物に明け暮れたり上手くもないピアノを何時間も弾いたり長女と本を取り合いしながら読書したりして毎日happyに過ごしていま~す

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitle花時計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle.*:+ Lucia +:*. ご訪問ありがとうございますsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
