

発表会~♪

子供達のピアノの発表会があった~

ちゃんとしたホールでやるのは初めてだったから
見ているわたしの方が緊張!!!

普段、ほとんど練習しない子達・・・

発表会の話を先生から聞いた時は・・・何っですとっ!!
は、発表会・・・

それはそれはものすごい試練だな・・

練習せざるを得ない状況~

・・・だけど、だけど、やっぱり子達は間際まで全然練習してなくて

何度私の檄がとんだことか!!

もう~っ本人たち、危機感ないのか??

そんなこんなでこの日を迎えたのだが・・・

・・・前日に次女熱出す !!! なんと、こんな時に~

夜寝れなくてもうヘロヘロなんだけど、どうにか午前中のうちに熱が下がり・・
本人の意思もあり、出れることに~あ~神様ありがとう~

なんとっ写真撮り忘れた!!!
(これはビデオから・・・)


そして、長女~こんなの弾けないもんっ!!弾けるわけないじゃんっ

って~!!

前日にこんな事を言っていた彼女・・・

しかし、彼女はものすごい本番に強いのだ

今まで、何度も彼女には驚かされてきた

piano2.jpg
ほらね、やっぱり・・
すまして出てきて、さらっと弾けてるし

・・・感動しましたよ、頑張ったねぇ~

子供が小さい頃は、初めてしゃべった~!とか、初めて歩いた~とか、字が書けるようになった~とか
ハンバーガー一個食べれたとか??

まあ、いろいろと親ならではの感動があるけど

なかなか、小学生ともなるとさ・・ね・・

口答えした~とか、うるさいって言われた~とか、友達と映画行きたい~とか、ママあっち行っててとか

でもでも、やっぱり、日々頑張ってるんだな、成長してるんだな

あまり私がうるさく言わなくてもね・・・

初めてのピアノの発表会、いろんな思いが込み上げてきた一日になりました~。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleLucia happy daysへ   ようこそ♪sidetitle

kazu min

Author:kazu min
小6と小4の女の子と5歳(♂)のチワワのママです♪
アクセサリー作りをしたり買い物に明け暮れたり上手くもないピアノを何時間も弾いたり長女と本を取り合いしながら読書したりして毎日happyに過ごしていま~す

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitle花時計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle.*:+ Lucia +:*. ご訪問ありがとうございますsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
