

計画停電?

今、計画停電の情報が入ってきた

地域ごとに、3時間の停電とのこと
計画停電・・・初めてだな、そんなの

この地域は朝6時20分~、と4時50分~だって

・・・なんか、心配~

今のうちに、洗濯しておこ~

うちはオール電化じゃないし

暖房もガスヒーターがあるから、ちょっと安心だけど

近所のオール電化マンションは、ちょっと不便だよね

だけど、住む所もご飯も水もあるってことに感謝しないとね

今日、市役所からの放送で、水がどうのこうのって言うのが流れた

すぐ窓あけて聞いたんだけど、繰り返してくれないんだよね

何?なんの恐れがあるって??

そしたら、すぐに学校から「水道の水に泥水が混じるかもしれないから、明日は水筒を持たせてください。」というスクールメールがきた

今まで、普通に水が出てたからもう断水はないだろうと思って、水を買ってなかった~

昨日近くのイオンいったらやってなくて・・・

天井が落ちたとか、いろいろ大変だったみたい

今日は、一階のスーパーだけやってるらしいから

余震もおさまってきてるので旦那とスーパーへ・・

駐車場も混んでたけど、どうも立体に車を止める気にならなくて

ちょっと待たせてもらって、平面駐車場へ~

イオンはレジが激混みだった

お目当ての水は売ってなくて、ウーロン茶とスポーツドリンクを箱でゲット

情報が回ってないのか?みんなあまりペットボトルは買ってなかったな

家は学校がすぐそばだから、市役所からの放送が聞こえるし(聞きそびれてるけどっ)

スクールメールってのもあって、情報が回ってくるんだ

みんな、なんだかカップラーメンとかインスタントラーメン買ってた


さらに連絡網で明日から給食はなしで午前中授業とのこと

食料品と水は普段から買い置いておかなないとダメだね~

食パンなんて全然ないし~

お餅とホットケーキミックス、買い置いてあって良かったかも~

IKEAのろうそくとランプ型のろうそく立ても使えるかもっ

よし、明日の準備は万端だぞ!!


そして、続けて被災者のみなさん!避難所のみなさん!!頑張ってください!!!
少しでも状況が良くなる事を、みんなで祈っています!


コメントの投稿

非公開コメント

お見舞い

私の地域は地震の揺れも感じていない日本海側です。
テレビ等で被災地の様子を見るたびに心が痛みます。
何もできませんが、ただただこれ以上被害が拡大しない事を祈るばかりです。
余震、計画停電等・・・不安もあろうかと思います。
心よりお見舞い申し上げます。

is*land さん

ありがとうございます

今のところ、計画停電は実施されていません

ただ、電車が止まって、会社へ行く方たちが大変そうです

家の方はだいぶ落ちついています



sidetitleLucia happy daysへ   ようこそ♪sidetitle

kazu min

Author:kazu min
小6と小4の女の子と5歳(♂)のチワワのママです♪
アクセサリー作りをしたり買い物に明け暮れたり上手くもないピアノを何時間も弾いたり長女と本を取り合いしながら読書したりして毎日happyに過ごしていま~す

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitle花時計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle.*:+ Lucia +:*. ご訪問ありがとうございますsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
