スポンサーサイト


地震酔い?

地震酔いってそんなのあるんだ~

わたし、おもいっきりそうじゃない?

いつも揺れてる感じするんだよね、最近

でも、わたしがそうなら、被災地の人たち、その近辺の人たちも

そりゃあ、大変だろうなって・・・

心配だな

うちの隣の市でも、液状化やら、地盤沈下おきてて

みんな大変な思いしてるんだよな

募金くらいしかできないけど

しばらくつづけて、わずかながらですが、募金していきます~

              

昨日、やっと美容院行ってきた

今日は学校の参観日なのに

頭が2色になっちゃってたから綺麗にカラーリングしてもらいましたです!

でも、行く前に余震があってさぁ・・・

もしカラーリングの途中で地震がきたら?!とか考えちゃった

・・・・。
大丈夫だったんだけどね

やっぱり今まで考なかったような事、考えちゃうよね

でもね、被災地の人たちは、みんなものすごく前向きに明るく頑張ってるんだって

そうそう!!わたしたちも前向きにいきましょう~

計画停電も一応は実施しない事になり

今までお弁当だった子供達も、来週から給食が始まるって

わたし、専業主婦だからいいけど、仕事してるお母さん達はみんな大変だったと思う~

普段、給食は、栄養士さんが考えたバランスのいいものになってるから

ま、わたしも色々考えたりして・・・

おいしい給食、感謝ですね

そして、今の暮らしができる事に感謝!感謝!!

・・・君も、こんなところで昼寝ができることに感謝しなさ~い!!・・・・わかってる?
chip20.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりのチップに癒されたよ~v-238

うちもすっかり子供たちが地震酔い(?)になっていて、揺れてもいないのにすぐに机の下に潜り込むようになっちゃったよv-390

それをマネしてメープルまでちょっとした地震でも机の下に入っていく始末・・・

早く落ち着いた生活がしたいねv-356

トラウマになりそう・・・

毎日毎日余震が続いていて・・・
本当に大変だろうな・・・っていう想像でしか話ができなくて
ごめんなさいe-466

給食・・・全国のお母さんたちがみんな kazu minさんみたいに
「ありがたい」って気持ちでいてくれるといいですよね
・・・給食費払えるのに払わないとか
どんだけ、子供がかわいそうなんじゃい

話が脱線してしまったe-330

美容院とか、温泉とか、歯医者とか行ってるときに地震がおきたら・・・
って思いますよねe-330
早くおさまりますように

No title

地震酔い大丈夫ですか?
今日もたくさん地震速報が流れていたので
とても心配しています。
早く落ち着くのを祈ってます。
すやすや眠る宝物と一緒に
笑顔で過ごせますようにi-189

No title

たかぽんへ
そっか、メープルまで机の下に~?!
みんな地震に敏感になっちゃってるね・・・みんな同じだね~早く落ち着いてほしい、地震~!i-238


こぶぅさんへ
沖縄は地震ないんですね~いいなぁ~
本当に、給食はありがたいですよ
毎日お弁当のメニューに悩まされました・・・でも、来週からは開放されます~!!


a101netさんへ
ありがとうございます~
地震酔いはこの辺の人は結構かかってるみたいです
家にいると、特に感じるのでなるべく外に出かけるようにしたりして・・
宝物は置いてけぼりですが・・・i-229
sidetitleLucia happy daysへ   ようこそ♪sidetitle

kazu min

Author:kazu min
小6と小4の女の子と5歳(♂)のチワワのママです♪
アクセサリー作りをしたり買い物に明け暮れたり上手くもないピアノを何時間も弾いたり長女と本を取り合いしながら読書したりして毎日happyに過ごしていま~す

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitle花時計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle.*:+ Lucia +:*. ご訪問ありがとうございますsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
