

沖縄旅行 ⑤ 4日目~

8月5日~

朝、起きたら・・・

すごいことになってました~

暴風雨!!!

ありゃ~

とうとう来ちゃったのね・・・台風


とても嫌な予感がしつつも

とりあえず朝食へ!!・・・・っていってもね~

暴風雨・・・

ヴィラタイプの部屋は一度外に出ないとフロントにも行けないのよ・・・

一応屋根がある通路ではあるんだけど

なんせ、暴風雨・・・・・

昨日部屋にカッパを用意してくれたので

それを着て、いざ!!朝食へ!!

それでも、私たちの部屋は比較的フロントまで近いところだったのでよかったけど

遠いところだと、ほんとに大変だよ~
ちなみに、カートは風が強くなってきた昨日のお昼で回収でした~


で、目指すはフロントの下の階にある和食レストラン

玄関でたとたん、ちょっと・・・いやかなり、戸惑ったけど

意を決して向かいました~朝ごはん~!!


びっくりするよ、ほんと

風と・・・雨が痛い~

足はびちょびちょ~

でも、ちょっと楽しかったんだけどね(笑)

フロントには思ったより人がいました

とりあえず、タオルも用意してあるし

下の階の和食レストランへ~

朝から食べる食べる

美味しかった~・・・サバの塩焼き~!!!

朝食グレードアップ券とやらをもらってたので

豪華な朝食~・・やっぱり、バイキングより全然よかった~


なんとか部屋に戻り、待機・・・・

チックアウトは11時・・・

あれあれあれ??

今日の便全部欠航になってるじゃん!!!!

あ~、やっぱり・・・嫌な予感的中~

キャンセル待ちの券を空港に取りに行かないといけないんだけど

このホテル・・・空港まで遠い!!!

しかも高速道路はすでに通行止め~・・・

旅行会社に連絡したら、危ないのでなるべくなら外に出ないでください・・って

確かに確かに・・・

小さい車は転がっちゃうって~

ニュースではコンビニのトラックが横転って・・・


ってことで、とりあえずフロントに電話~


延泊お願いしま~す・・・・


この時点で、キャンセル待ち2000人超えてるって・・・・
だよね~昨日も飛行機飛んでないもんね~・・・

明日、天気が回復してから空港に向かいまーす

どうなることやら・・・・


延泊代  5500円×4

   部屋はそのままでした


はあ~やっぱり、帰れないのね~!!

嫌な予感は的中

 
     ってことで、このへんで・・・つづく~!!

沖縄旅行 ④ ~3日目~

8月4日~

だんだんと台風が近づいてます・・・

けど、まだひどくはないので

室内プールで遊んだあとは

ちょろっと、観光へ~

甘いもの好きな長女

沖縄の紅イモタルトが大好きなんです
で、行ってきました

元祖紅イモタルトの店 『御菓子御殿』~
okinawa18.jpg

作ってますね~
okinawa20.jpg
出来立ては2階のレストランで食べられますよ
温かくて美味しい!

ここで、お昼ご飯も食べました~

紅イモそば~

美味しそうでしょ~(´∀`*)ウフフ

って、写真が・・・無くなった~・・・(かずみんの別ブログ見てね)
曇ってても海は綺麗です~

なんて言ってるうちに・・
風も強くなってきて

どうやら飛行機は欠航になってるようす・・・

明日は夕方の便だから

早く過ぎてくればいいんだけど~

なんだかあやしい雲行き・・・・

この台風・・・進むのが遅~い&超大型~!!


あまりひどくなる前に
子供たちがやりたかった体験
今のうちに~!!

トンボ玉作り~

okinawa10.jpg

詳しくはこちらから・・・かずみんのブログ

で、夜になると

台風が・・・近づいてる~!!!

ムイファー!!!!

ものすごく、びっくりするような遅い速度・・・時速10kって~

そんなゆっくりでどうするのよ~

早く過ぎてよ~!!


でもでも、

だんだん風と雨がひどくなり

明日は午前中の便は全て欠航が決まってしまいました・・・・。

ええ~午後便どうなのよぉ~

ニュースに釘付け~


一応荷造りはしておいて、明日に備えて早めに就寝~

    

      つづく~・・・これからが・・・大変なことに~!?

沖縄旅行 ③ ~2日目~

2日目~8月3日・・・

なんだかんだいっても
いい天気~

台風はまだ来てないです


今日は朝はゆっくりまったりしてから

ホテルのプールへ!!
okinawa6.jpg


屋内外計3箇所にプールがあり
とりあえずビーチサイドのプールへゴー!!

波が強いので、ビーチは遊泳禁止でした
でも、昨日海で思いっきり遊んできたので
だれも文句は言わず、海はもういいや~って感じ

プールもきれい~
私はプールサイドのベットでのんびり~&プールサイドバーでカクテル
う~んたまらないね

プールでお腹がすいたので

ホテルでランチ!
朝食バイキングのチケット、ランチに変更できるの~

okinawa22.jpg

わ~お
めちゃくちゃ豪華~

旦那が頼んだフィレステーキは最高にうまうまでしたよ
次女、お決まりのハンバーグ(どこでもハンバーグ・・・)
長女と私は、ポークステーキとパスタを半分づついただきました

うふふ!二度美味しいよ
沖縄の豚ってなんで、美味しいんだろ・・・?

満足~朝食バイキングより、こっちのがいいよ!!


午後は

レンタカーも借りてることだし、ちょっと出かけて

オリオンビール工場~


ずっと前に行ったことがあったんだけど
綺麗になってました

okinawa24.jpg

意外と、工場見学楽しくて
子供は喜びましたよ~
ビールなのにね・・・(笑)


okinawa8.jpg
お決まりの試飲~!!
ぷは~って・・旦那大喜び
ドライバーの人は飲めません(>_<)・・・
でもでも一口だけ、味見~
おおお~できたて~って感じです

お土産、オリオンビール3箱…自宅あてに・・・
でも、この後、スーパー行ったら、もっと安く売ってましたけど

スーパー行ったらね
お寿司がすごい安くて美味しそうではないですかぁ~
お豆腐が!!アツアツの出来立てだし~
思わず買っちゃいました

で、次は地元の野菜の直売所みたいなところへ!
沖縄の方言が飛び交うなか、いろいろ見てたら
沖縄そばが100円!!
スープは自分でアツアツのを注ぐように横にでっかいスープの鍋が!
美味しそうだし、魅力的だったけど・・・
お腹すいてない・・・

あ~食べたかったな~

とりあえず、大好きなジーマミ豆腐(ピーナッツのお豆腐でゴマ豆腐みたいな感じなの)
シークヮーサー二袋・・・そんなに??
と、揚げたてのサータアンダギー(・・・またかい!)買って帰りましたよ~

なので夜はホテルの部屋でのんびりすることに~)
もちろんオリオンビールとマッコリも買って・・・

う~ん最高~


   もちろん、まだまだつづく~







沖縄旅行 ② ~カヌチャベイホテル&ヴィラズ

カヌチャベイホテル&ヴィラズ!!

ここに泊まるのは初めて~

okinawa15.jpg

敷地がすごい広くてゴルフもできちゃうんだよ
okinawa17.jpg

私たちが泊まるのはアゼリアっていうヴィラタイプのお部屋です
いかにもリゾートって感じで
わくわくしちゃうね

展望風呂付のオーシャンビュー
okinawa5.jpg

眺めは最高です
okinawa9.jpg

部屋からフロントやらレストランやらプールへは
トロリーバスもあるけど
カートを借りてどこでも行くことができるのです

okinawa7.jpg

楽し~い!!
風が気持ちい~!!!
okinawa16.jpg

これは、子供たちがよろこんでたな

旦那はいつもゴルフで乗ってるので手慣れたもんです・・・
わたしは初めてだったけど、全然大丈夫でしたよ~

夜は部屋がちょっと暗め?だけどいい雰囲気
とりあえず、お決まりの…ベットで跳ねる~!!

いつも、これを楽しみにしているうちの子・・・
ミシミシいってるのでもうやめていただきたい・・・・

沖縄一日目はかなりハードスケジュール
朝一の便だと、有意義に過ごせますよ

でも、かなり眠いですけど・・・

そんなこんなでみんな早めに就寝~


私が一番に落ちた・・・・(笑)


    まだまだつづくよ~

沖縄旅行 ① ~1日目

遅くなりました~
ようやくブログアップです

8月2日から沖縄に行ってきたよ!!

朝一番の飛行機で
okinawa1.jpg

さ~レッツゴー

なんだか、台風きてるみたいだし
天気がいつまでいいのかわからないので

沖縄についたらそのままレンタカーで海へゴー!!

向かうは水納島~
去年初めていってすごく良かったから
今年もここで遊ぶことにしました

空港からはちょっと遠いけど、高速道路があるので1時間半くらいで着いたかな?

旦那、ETCカード、忘れてきちゃった・・・
(羽田まで車で行くのでとても忘れがち・・・)
面倒だな~なんて言ってたら

私のお財布に入ってたガソリンスタンドのカードにETCがついてた
よかった~

一般の方は結構混んでて並ぶので・・・
やはり、ETCが便利~

で、港に到着~

ここからは高速船で15分くらいです
    大人 往復 1680円×2
    子供 往復  840円×2

景色もいいし海きれいだし、気持ちいい~
okinawa2.jpg

島では、食べ物でもなんでも高いので
コンビニに寄って買い出し~
あれ?肝心のお魚ソーセージ・・・売り切れ

ええええ~
とりあえず・・・、チーカマ。魚、食べるのか??
ま、いいや

浮き輪とレジャーシートも買いました
浮き輪・・・高いな、2580円・・・でも、柄が可愛くて
長女が欲しがってたので・・・買っちゃいましたけど

海~最高~!!!
okinawa3.jpg

これでも、濁ってたくらい
でも、ちょっと泳いでいくと透き通ってましたよ
明日から天気が崩れる予報なので
とっても混んでました

ばっちり日焼け止め塗って、海へゴ~!!
okinawa4.jpg

カラフルな魚さんたち、いっぱい!!
チーカマでも、お構いなし・・・
めちゃくちゃ集まってきて

で、だんだん大きなのが寄ってくる・・・

ちょっと、こわ~・・・
気が付くと、結構な深さなのよね~

とにかく魚見てると
追っかけたくなっちゃって
泳ぐのが、疲れる~
普段の運動不足がたたって・・・
次女についていけな~い

ってか、次女だけ、足ひれ借りたんだ
いいな~

あまりに泳いでるので
ちょっと心配になり、結局浮き輪借りました~1000円×2、おまけ-200円

時間を忘れてひたすら海・・・
ホントに気持ちいい~

でも、ここの更衣室っていうかシャワー室
めちゃめちゃ混むの
女子の方ね

みんな船の時間に間に合わないとかで大変そうでした

私たちは知ってたので、帰りは遅めの船をとって、早めにシャワーに並びました
40分くらい・・・・

okinawa14.jpg

船、なかなか渋いでしょ~

さ~ホテルに向かうよ~
そのまえに、道の駅に寄って

買い出し~
サータアンダギー   90円×4個

島ラッキョウも~(´∀`*)ウフフ

沖縄最高~!!!

    
     とりあえず、つづく・・・

旅行に行ってきます~

チップはおばあちゃんちに、預けてきました~

家の中・・・静か

なんか、寂しいね

変な感じ~

同じ市内の主人の実家に行く間

車の苦手なチップは

ず~っと、吠えてました

泣いて?ました~・・・


たかが、15分だよ(´Д`)・・・。

chip183.jpg

とりあえず、いってきま~す

沖縄~!!

わ~い、きれいな海~!青い空~!!!



・・・・・
台風、来てるんだけどね・・・・(T_T)。。。


台風レポート楽しみにしててくださいませ・・・







セッション~?

子供たちの部活も今日で終わり~

ようやく本当の夏休み!!

二人でセッション??


misaino2.jpg

でも、4年の次女はまだ練習中~



・・・家で吹くと

めちゃくちゃ響く~!!


どこ~

暑いのにさ~

チップったら・・・

どこにいるのかと思えば


              今日は雨だな・・・・
chip177.jpg
いた~!!
     こんなところに!!


な、なにしてんの??
挟まってるの~?
chip178.jpg

まったく、変な場所好きだね~(´Д`)。。



で、今日の私といえば

もう、昨日からずっと、ずっ~と・・・

この曲が、頭から離れない

オペラ座の怪人~!!

♪ジャジャジャジャジャ~~~~ン↑↑ ♪♪

ジャジャジャジャジャ~~~~ン↓↓ ・・・・・


これ、子供たちがやってる吹奏楽の次の課題曲・・・

パソコンで聞いたり、

楽譜みて歌ったりしてるので

しかも、最近??でもないけど

映画やってたよね、テレビで・・・

だから

映像付・・・・頭ん中・・・・。

でも、曲の途中、女優さん(名前知らないの・・・)の綺麗な歌声~♪

あそこんとこ、好き~!!

♪ら~らら、ら~ら♪~~・・・

・・・って、伝わらないと思いますが・・・・

柏祭り~

土日は地元のお祭りだったよ~

暑いけどこれがあるから夏っていいよね~♪


matsuri11.jpg

じゃ~ん

また飲んじゃった・・・^m^

matsuri5.jpg

次女は金魚さんに夢中~
一日目、連続三回、挑戦!!

二日目、二回・・・で

計 6匹ゲット~

ちゃんとどの金魚か狙ってるからすごい・・・

今年もまた金ちゃんが家にやって来た

matsuri3.jpg

今年は自粛モードだったけど

ステージでは踊りの発表やら
いろいろなイベントが、目白押しです!!

人がいっぱいで、なかなか見れないんだけど

昨年までは毎年、娘たちがこのステージで
習っているダンスの発表をしてました~

今年は辞めてしまったので
ちょっと寂しいな・・・

せっかく、ビデオが新しくなったのに~

matsuri6.jpg

毎年、うでプルプル状態で頑張って撮ってたよ

親ばかだよ~

                 
さんざん色々食べて、飲んで~
今年はジャーザー麺っていうの食べたけど
辛ウマでした

あと焼き鳥ね(´∀`*)ウフフ
すごい並んだけどね・・・

子供たち、あんず飴などなど・・・


で、帰りは

自転車かっとび~!!!

なんで?
なんで、いつもこうなるの???

待ってよぉ~

うっ、腿がプルプルだよ・・・
日頃の運動不足が祟ってる

完全に置いてかれてる (´Д`)。。

でもでも、ほんとに夏祭りっていいよね

楽しんで来ました

また、来年来ようっと


あ、でもいつまで一緒に行ってくれるんだろ?
子供たち・・・




                  で、うちにきた金ちゃんです

                  金ちゃんたち、隠れちゃったけど
                    気持ちよさそうだよ~

                 matsuri9.jpg
       
                  涼しげでしょ 

                わたし、世話係・・・いつも。    
        

打ち上げ~

飲んできたよ~(´∀`*)ウフフ

楽しんできたよ~

nomikai.jpg

いつも行くお店なんだけどね

雰囲気がいいの~

お料理もとっても美味しんだ!!

結構飲んだな・・・・


でね、いい気分~で帰ったらね

台所が片付いてた

いつも洗い物してくれるのは次女・・・なんだけど

後で聞いたら

全部長女がやってくれたんだって

次女がテレビ見ながら寝ちゃってたみたいなんけど

ちゃんと起こして歯磨きさせて、着替えさせて

二人で寝室いったんだって~!!!
(ウソだろ~一緒に寝ることなんて、ここ何年も?ないのに)

いつもは次女が寝てから、大好きな読書タイム~!!

なのに~・・・

超~(゚д゚)!びっくり


いつもは何もやらない、動かない、
そして、次女に興味ない??(笑)
典型的な第一子って感じの長女・・・

なのに??

なのに????

まるで、お母さん・・・


結構、やっかいな次女係。ご苦労様でした~

母は嬉しいよぉ!!

(´∀`*)ウフフ
味しめて、また行っちゃうよ~・・・(笑)


sidetitleLucia happy daysへ   ようこそ♪sidetitle

kazu min

Author:kazu min
小6と小4の女の子と5歳(♂)のチワワのママです♪
アクセサリー作りをしたり買い物に明け暮れたり上手くもないピアノを何時間も弾いたり長女と本を取り合いしながら読書したりして毎日happyに過ごしていま~す

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitle花時計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle.*:+ Lucia +:*. ご訪問ありがとうございますsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
